今後数ヵ月以内にCS:GOの公式サーバーに128tickサーバーが実装する予定であることがCS:GOのキャスターHenryGより明らかになっています。
現在開催中の大会「ESL One Road to Rio」の試合のインターバルに、アナリストのSPUNJ、キャスターのMachine、HenryGの3人で64tickと128tickの違いについてトークを広げていた際、Machineが「128tick。これは私が一生懸命スモークを覚えたにも関わらず、サーバーによっては使えない可能性があります。これは本当に気分を害します。」とコメント、大会で通常使用されるサーバーは128tickに対して、Valveの公式サーバーは64tickであることに対して不満を述べました。
Machineの意見に対して、HenryGは「その問題については今後数ヵ月以内に修正されると思います。」とコメントした後に「多分そうなると思います。多分。」とまるではぐらかすかのように述べ、今後数ヵ月以内に128tickサーバーが実装予定であることを示唆しました。
今年3月には、CS:GOにレンダリングの改善やパフォーマンスの最適化が期待できるSource 2 エンジンが今後数ヵ月以内にリリースされることがリークで明らかとなっているため、もし128tickが公式サーバーに実施された場合、その大型アップデートの一環として行われると予想されます。
Counter Strikeの元プロゲーマーで現在はキャスターとして活躍するHenryGは、Riot Gamesの新作FPS"VALORANT"の最初のテスターとしてプレイしたことでも知られており、VALORANTはリリース時よりサーバー全てが128tick対応のため、Valveが今後数ヵ月以内に128tickを実装するという情報は非常に期待できると考えられます。
やりゃ出来んじゃん
返信削除いらねー
返信削除ツイッターでもいまさら…、とかいらねぇってよく見るんだけど
返信削除128欲しくない?
実装めちゃ遅くてキレそうだけど、欲しくない?
普通に欲しい これで5eやらなくて済む
返信削除要る
返信削除楽しみだねぇ
返信削除めちゃくちゃ嬉しい
返信削除はよ!!!!!!!!
直接比べたことないから分からないんだが、どれだけ違うんだ?
返信削除わざわざ検証しなくてもいいくらいには滑らかさが全然違うよ
削除120hzと144hzくらいは違う
記事中でも言ってるけど、128tickでは成功するジャンプ投げが64tickだと失敗したりする。
削除なにはともあれ公式サーバーが128Tickになって損することなんかないし嬉しい。
返信削除ただ最近MMでも特にロシア人のチーターが多すぎる。
隠す気もなく使っててPrime有効でもメリットが感じられない
チート対策しない限りMMなんかやらないからどうでもいいかな
返信削除VALORANTさんのお陰でValveが頑張りだしたな
返信削除tickrateの向上は素晴らしいけど、チーター対策の方を頑張ってくれ~
ついでにアル中・Toxic・チーターばっかりのロシア人はアジアサーバーにつながらない設定よろしく
返信削除コメントを投稿