Pimp、gla1veが最大ラウンド数を15ラウンドから12ラウンドへ減らすことを提案していることが話題となっています。
元プロCS:GOプレイヤーで現在はアナリストとして活動するPimpはTwitterで「プロのCounter Strikeの試合を見れば見るほど最大ラウンド数は12ラウンドで十分であると確信しました。現在のマネーシステムでは15ラウンドも必要ありません。皆さんの考えを教えてください。」とツイート、最大ラウンド数15ラウンドは長すぎると述べ、最大ラウンド数を12に減らすことを提案しています。
The more I watch professional Counter Strike, the more convinced I get that mr12 is more than enough to determine the better team.— Jacob "Pimp" Winneche (@Pimp_CSGO) May 13, 2020
Mr15 with the current money system ain’t needed...
Thoughts?
Pimpの意見に対してAstralisでIGLを担当するgla1veは「この意見に同意します。初期のCS:GOは1試合約45分でしたが、現在は少なくとも1時間かかります。その理由として、"C4が40秒から45秒へ変更"、"フリーズタイムが15秒から20秒へ変更"、"ラウンドタイムが1分45秒から1分55秒へ変更"、"タイムアウト"があげられます。現在のエコノミーシステムは平等な試合が多くみられており、これは素晴らしいことですが、試合は長く続きます。昨日のNiP vs FaZe戦はマップ間の20分の休憩を含め5時間近く続きました。」と述べ、初期のCS:GOに比べ現在は1試合の時間が長いことを明かしています。
And with the economy system at it is right now we see a lot of close games, which is ofcourse great but also makes the games very long. NiP vs Faze bo3 took almost 5 hours yesterday i think. Has to be said there is a 20 minute break between maps aswell.— Lukas Rossander (@gla1ve_csgo) May 14, 2020
また、MIBRに所属するTACOは「この意見に対して同意しますが、ピストルラウンドがより重要になるでしょう。」と述べ、gla1veやYNkは「もしラウンド数を減らした場合はマネーシステムに変更を加える必要があるでしょう。」とコメントしており、ラウンド数を減らす場合はよりマネーシステムやゲームシステムに調整を実施する必要があると明かしています。
コミュニティでは「プロではないプレイヤーの私からしたら毎日8時間~9時間から仕事をしているため、最大ラウンド数が12だった場合より多くの試合をプレイできるかもしれません。」や「確かにフリーズタイムは長すぎると思うことがある。」といった肯定的な意見が寄せられています。
プレイヤーは増やすくせにラウンドは減らせと
返信削除もう昔のマネーシステムに戻せばよくない?
返信削除ECOがさらにえげつないほど重要になるな
返信削除一般プレイヤーには12ラウンドの方が遊びやすいでしょうね
返信削除ジャガビーバー先輩はチーム揃ってやりたい放題ですね
逆ギレアゴポッター兄貴は早くBAN解除されるといいですね
12ラウンドがいいな......
返信削除12ラウンドにしませんか............????
試合時間短縮には賛成。昨日の試合は3map共OTで長すぎた。もちろんいい試合だったけど、観る方ですら疲れた。MLBの試合でもここまで長くならないしCSだけ異常。少なくともOTはラストマップだけでええっす。
返信削除お前の疲れなんかどうでもいいや
返信削除MLBの試合でも見とけ
GOの試合は見るのもやるのも長すぎるわ
返信削除MMに関してはもっと削れる時間あると思う
プロシーンはスケジュール順延しまくるし、オフ大会じゃ機材トラブルまで入ってとんでもない時間かかる試合がザラ
7でいいや
返信削除バロガキは帰れ
削除valorantが出たお陰で色んなものが改善されていくな
返信削除ラウンド減らすならピストルラウンドいらん
返信削除個人的には大方賛成
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