先月、Fnaticよりラインナップ離脱が発表されたflushaが、HLTVのポッドキャスト企画HLTV Confirmed内にて、今後の経過について明らかにしています。
flushaは、HLTV Confirmed内で、Fnaticから離脱した理由、flusha、suNny、autimaticの新チーム、スウェーデンのCS:GOシーンについて答えています。以下、HLTVより引用した分を箇条書き形式で引用します。
- 残りのキャリアは、In Game-Leader(IGL)に転向したいと思っています。2019年、Fnaticはnawwk、REZの交渉に動いており、2人を獲得した場合、私がIGLになる予定でした。しかし、交渉は失敗に終わったため、Goldenを迎え入れ、私はライフラーに戻りました。
- (flusha、suNny、autimaticの新チーム結成について、)噂は本当でしたが、恐らくチームは結成されないでしょう。5人の選手に興味を持っており、一度に契約できるチームがあれば実行に移したいと思っていましたが、CS:GOの今の現状ではかないそうにありません。CS:GOの現状は、組織が選手を一度に買収、もしくはチーム単体を買収することを非常に躊躇していると思います。
- 実績の持つチームから、オファーを受け取ることはありませんでした。私たちの周りにチームを結成したいという人はいましたが、私たちは既に確立されているチームに所属することが目標でした。
- 過去に何度もFaZeからオファーを受け取ったことはあります。しかし、FaZeでは、特にNiKoのいるチームでは、自分がなりたいと思えるIGLになれるとは思っていませんでした。
- スウェーデンには、才能を持つ選手が多くいますが、誰もがスーパースターになりたいと言う性格的な特徴を持っており、5人の選手全員が同じことをしたがるチームは上手くいきません。
- 地元に留まり、スウェーデン人選手を育てたいとおもっていたら、本当に良いチームを作ることはできないと思いますが、彼らの個人技を向上させ、ファームチームのようなものは作れるとは出来ます。そうやって、スウェーデンのシーンに貢献できるでしょう。
関連記事
・flushaが大会賞金1,200万円を脱税、4ヶ月の懲役、不足分の税金240万円の支払い
・「Fnatic」よりflushaがラインナップ離脱、2021年の新シーズンに向け新たな活動を模索
今のNikoのいないFazeはどうなんだろ
返信削除brokyもいるし
かりおじがきて未来明るい(震え声
削除コメントを投稿