イギリスを拠点とするeスポーツチーム「Fnatic」のCS:GO部門よりJWがベンチへ移動したことが発表されています。

2013年にFnaticへ加入し、今年で在籍7年目を迎えるJW(2016年のGODSENT在籍時代を除く)ですが、IEM Summer 2021を最後にFnaticのラインナップより辞任を発表。今月7日にベンチへ移動したGoldenに続き、2人目のベンチ入りとなります。

個人の賞金獲得総額は91.7万ドルを超え、メジャー大会で3度の優勝を経験したJWですが、公式サイトより公開したコメントでは、Fnaticへの感謝と共に、CS:GO、VALORANTなど、eスポーツでの次のキャリアへ前進することをコメントしています。

Jesper "⁠JW⁠" Wecksellのコメント

「同じチームで2,079日(公式戦は1,659マップ)をプレイした後、朝起きても次に何が起こるか分からないと言うのは不思議な感じがしますが、同時にワクワクもあります。

私はこの8年間、Fnaticを最高のチームへ導くため、毎日ベストを尽くしてきました。それは時に難しく、時には"簡単"でしたが、最終的にはこのチームで達成できたことに満足しています。

これからは時間をかけ物事を振り返り、自分がもっと良く出来たこと、違ったことがあったのではないかと考え、Counter Strikeであり、VALORANTであり、eスポーツシーンで次の人生に活かしていきたいと考えています。これまでの全てに感謝し、私の次のステップにご期待ください。」

また、2人がラインナップより外れたFnaticは国際チームへの移行を発表しており、随時チームの最新情報を発表予定と明らかにしています。

JWがベンチへ移動したFnaticの現在のラインナップは以下になります。

 Freddy "KRIMZ" Johansson
 Ludvig "Brollan" Brolin
 Jack "⁠Jackinho⁠" Ström Mattsson
 Andreas "Samuelsson" Samuelsson (コーチ)
 Maikil "Golden" Selim (ベンチ)
 Jesper "JW" Wecksell (ベンチ)

18 コメント

  1. なんかCSGOで調子落とした選手や通用しない選手がヴァロ行ってる感じだな

    返信削除
    返信
    1. それも今だけだろうけどね
      あっちもあっちで日に日に発展していくわけでCSGOで通用しなくなった人間はむこうでも無理になっていく

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. これからのCSGOは、新しい世代との交代や元から居た人と混ざったりしていきそう。

    返信削除
    返信
    1. 私もそう思います。だからこそ、一つ一つの大会、一つ一つのゲームが花でありいつかは散っていくのだと再確認しました。だから可能な限り好きな選手、好きなチームはリアルタイムで見て、目に焼きつけます!JWに幸あれ!

      削除
  4. jwここ最近awperとしての役割果たしてなかったからな
    まぁベンチに行くのは当然の事だろ

    返信削除
  5. 最近awpの人材ろくなのいないよな

    返信削除
  6. JWonderchildもflushaもいないならFna見るのやめるわ

    返信削除
  7. JWは死体打ちが酷いしナイフキルすぐしようとするし、アレでした。
    次のチーム、ゲームで活躍できることを期待。

    返信削除
    返信
    1. プロ同士のパフォーマンスでやってんだから良いでしょ
      アマチュア相手にやってるわけじゃないんだから

      削除
  8. jwのあの調子乗りまくってるプレイスタイル好きだったなぁ

    返信削除
  9. nawwk来るか??

    返信削除
    返信
    1. 海外の方だとkennys来るとかなんとか言ってる

      削除
    2. スウェーデン語話せないときつそう
      個人的にはアカデミーから上がって欲しい

      削除
  10. 未来あるvalorantへようこそ

    返信削除
  11. flushaのチームいきそう

    返信削除
  12. 今更valorantは無理やろリリース直後じゃあるまいし
    getrightみたいに派手にvalorant転向発表して結局通用しないのはやめてな

    返信削除
    返信
    1. valo転向してないが
      結局ストリーマーになっただけ

      削除

コメントを投稿